ホーム » 日記 » ピジョンの葉酸は放射能検査をしている?

ピジョンの葉酸は放射能検査をしている?

■現在飲んでいるサプリメントとは?★
そんなところまで疑問を抱いてしまうと、切りがないかもしれませんが、一度疑問に思ってしまえば
もう、調べないと気が済まない私の性格・・・(ノ_ _)ノ早速、ホームページなどを見て調べることに!

私が毎日欠かさずに飲んでいたサプリメントとは、ピジョンの葉酸サプリです。
近場の薬局で、簡単に購入できたので、今はこのサプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。

さてさて、肝心な葉酸サプリの放射線量ですが・・・調べても調べても放射線量についてのコメントは無し!!
放射線量に敏感な私としては、ムムム!(」゜ロ゜)」 !・・・という感じですが。。。

「ピジョンの葉酸サプリメント、放射線量のことに関しては、何も述べていないなぁ・・・」と、ただそれだけで
何の解決にもなりませんでした。ましてや、口コミなどを色々調べていくと、放射線量とはまったく別の意味で問題が。

原料が“石油”であることや、添加物が沢山入っていることなどの指摘が沢山されており、もう、私としては
放射線量に敏感なだけあって、「えええ!!まさか、こんなことがあるなんて・・・」と、唖然。

体に良い、赤ちゃんのためだ、と言いながらも、妊婦に石油成分や添加物化学物質を摂らせるなんて・・・
もう本当にビックリです。放射線量がどうのこうのの問題ではありません!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もちろん、肝心の放射線量の“測定”や“検査”なんて言葉も表示も、一切なく、結局ピジョンの葉酸サプリは
このような検査を行っていないんだなと、確信しました!!(ノ。`Д´)ノ

■新たなサプリメントとの出会い★
この事実を知ってしまった私は、つい、先日出産したばかりの先輩Yさんに、この事実を話してしまいました。

放射線の測定どころか、妊婦に対して、石油や化学物質たくさんなものを「赤ちゃんのために」と販売するのって
どうなのか?!という、私の怒りにも近い感情(ほぼ愚痴ですが)を先輩Yさんに話したところ・・・

「放射線のこともそうだし、成分や原料のことも、妊婦さんにとっては絶対に見過ごせない部分だよね。私も
そこはどうしても妥協できなかったから、葉酸サプリメント探すの大変だったよ」と教えてくれました。

「私が愛用していたサプリメント、試してみる?とっても良いよ」と!!私がこれほどにまで葉酸サプリの質に
こだわっていることを理解してくださり、先輩が愛用していたサプリメントを見せてもらうことに*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

何も知らずに、毎日飲み続けてきたサプリメントが、まだ残っているけれど、この事実を知ってしまった以上
ピジョンのサプリメントはもう飲めません・・・。気分的に、飲みたいとは思えないし、飲む気もありません。

葉酸サプリとして「妊婦さんにオススメ」と謳っているのだから、成分や原料はもちろん、妊婦さんが問題視している
放射線量の測定や検査をして、その結果、どうだったのか?など公表すればいいのに・・・と心底思いましたね。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。