ホーム » 日記 » AFC葉酸サプリの放射能検査は?

AFC葉酸サプリの放射能検査は?

■教えてもらったサプリメントとは?★
先輩Yさんが、別室から持ってきたサプリメントは、ボトル状の入れ物に入ったサプリメントでした。見た目も可愛らしい
デザインで、コンパクト。でも、なんだか、薬局で並んでいたようなサプリメントと、見た目変わりないような・・・

「これが、先輩のオススメするサプリメントですか?」と、半信半疑な私の様子を見て、「あ!信じてないな〜??」と
ニコニコ笑う先輩。

「これはね、AFCの葉酸サプリといって、妊婦さんの声や産院、妊娠を希望している方々の声から作られた商品なの。
妊婦さんたちが放射線のことを心配しているという声から、放射線セシウムスクリーニング検査というものを行っているの」

「製造した錠剤を最終の段階で、放射線セシウムスクリーニング検査をしているし、しかも、その検査基準は、国が
定めている基準値よりもさらに2分の1に設定していて、かなり厳しい検査をクリアした商品なんだよ!」と・・・。

私は、この先輩の話にビックリしました(๑o ロ o๑)!!!!す・・・・・すごいーーー!!

放射線セシウムスクリーニング検査という検査を行っている上に、その数値の基準値が国の安全と定めている基準値より
さらに2分の1にまで設定している徹底さ!!

「ここの会社は、とにかく妊婦さんたちの意見を大切に考えているから、錠剤のサイズにしても改良されていたり
容器にしても開けやすいように改良されていたり、とにかく私たち妊婦の意見をしっかり聞き入れてくれるの」とYさん。

比べてはいけないと思いつつも、ピジョンのサプリメントにはなかった、“私たちの意見が反映された商品”だということに
強い衝撃を受けましたねΣ(,,oΔo,,*) ・・・そうですよ、やっぱり、利用する側が不安な気持ちだと、良くないですもの。

ピジョンや、薬局で手軽に購入できる葉酸サプリとは違って、少し費用は高いですが、それでも
安全を買えると考えれば、なんとも安いもの!!!

きっと、ピジョンの葉酸サプリメントだって、多分、放射線の問題は無いのかもしれません。放射線検査をした場合には
きっと、基準値以下なんだろうとは思いますし、信じています。

しかし、現実問題、100パーセント確実!と言いきるためには、それだけの検査や測定をちゃんとやらなければなりません。
だって、万が一、放射線量が基準値より上だったとして・・・そんな商品を何も知らず摂取して・・・

ゆくゆく影響が出てしまうのは、我が子や自分ですよね?その影響が出たときに、何が原因だったかなんて
特定できませんし、「葉酸サプリかな・・・」なんて思ったとしても、どうもしようがありませんよね?

だったら、やっぱり、葉酸サプリを摂取する前から、そのサプリ自体が安心だって、大丈夫だっていう保証が
ちゃんとあるものを摂取すれば、影響や問題が出るリスクは少ないはずです(。^д^。)!!

先輩Yさんも、ずっと、このAFCサプリを愛用していたと言っていたし、そのおかげか(?)Yさんの赤ちゃんも
元気に健康そのもので生まれてきてくれて、問題なくスクスク成長しています!

私も、自分と赤ちゃんのため、そして安心・安全のためにも、AFCのサプリメントに変えようと思いました。
是非、参考にしてみてください(^_^)/

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。